歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

意識を上げて

欲も

 

怒りも

 

恐れも

 

悲しみさえも

 

エネルギー

 

地に引きずり込む力にもなれば

 

天かける力にもなる

 

上げよ上げよ 意識を上げよ

 

湧きたつ思いを昇華せよ

 

 

 

「思考を恐れる必要はない」と 

ふと思ったことを書いたら 

きょうこさんのブログでも 取り上げていました。 

 

そうそう 「かまわずにいる」というよりは 

せっかく わたしに語りかけてくれたのだから 

とりあえず うん うんと頷いて

「心配してくれてありがとう」とかって 

受け止めてから 

あるいは 自分をぎゅっと抱きしめて

これは とてもいいことだと 

 90歳のおばあに教わりました)から 

流してやっても 遅くはないですね。

 

基本的に 存在は 

わたしたちの面倒を見る気があるんだと 

わたしは信じていますから 

その存在が 思考も 我が子のように 

よしよしして 

解き放ってくれるような気がします。