歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

役立たずの役立ち

ものぐさタローは なんとな~く 

携帯屋さんで バイトをしています。

 

キャリアウーマンの ヤルコは 

そんなタローを うとましく思っていました。

 

『だいたい 若いクセに 

 やる気ってものがないのよね。   

 もっと シャンとしたらどうなのよ。 

 バリバリ仕事しようって思わないのかね~。 

 こっちまで だらけてしまうよ。 

 あんたみたいのを 役立たずっていうのよね。 

 早いとこ 首になっちゃえばいいのに・・・』

 

ところが たま~に タロー担当の携帯が 

売れるものですから そうもいきません。

 

そのことも ヤルコは不思議でした。 

あいつから買う人がいるなんて 

―― 説明だって うまくないのに!

 

ある日 他の携帯業者が 

新しい企画をどんどん打ち出し 

急激に店の売り上げが減ってきました。

 

今まで ヤルコを褒めちぎっていた店長は 

一個も売れなくなった彼女に 

辛く当たるようになりました。

 

そんな中でも タローの携帯は 

ごくごく たま~に 売れるのです。

 

疲れ切った ヤルコは 

相変わらずマイペースのタローを見て 

初めて『いいな~』と思いました。

 

そして タローに言ったのです。 

「今の私なら あなたから 携帯を買うわ」

 

 

 

 

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい♪

ひ~とは それぞれ の・ほい ♪