歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

気分

ウインドベル

抜けるような青空だぁー!

 

こういう日は  心ウキウキ気分も爽やか    

 何だって できそうな気がします。

 

愛することも  思いやることも  

楽しむことも  歌うことだって♪

 

逆に  雨で  じとじとしてくると  

なんとなく  元気がなくなって  

しぼんでしまったり。

 

そして  あ~  自分は  

なんて  ダメな奴なんだと  落ち込んだり     

イラついて 人に当たったり……。

 

「お天気症候群」とでもつけて  

気分に翻弄されないようにしようっと。

 

気分が優れなくったって  

笑えるし  親切にもしてやれる

 

そして  ムカムカする  この気分も  

天気と同じで  

やがては  過ぎ去ることを知ろう。

 

ちなみに わたしは 

花粉症状がやわらぐので

雨の日も「いい天気」だったりします。