歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

笑い顔

笑い顔っていいなぁ

 

その人の 子ども心が ぽろりと出てきたようだ

 

笑い顔は美しい 笑い顔は若々しい

 

 

初コンサートで 何十年ぶりかのお化粧 

皆に教えられたとおり

マスカラやカーラーもとりあえず揃えました。

 

さて いざ 練習してみると 

老眼で 目元が見えません。

まさか眼鏡をかけて引くわけにもいかず 

なんとか 眼鏡の下から 

こわごわラインしてみましたが 

大鏡で 目元を確認すると ずれてます。

 

何度か挑戦してあきらめ 

結局 おしろいと口紅だけですますことにしました。

 

「笑顔が最高のお化粧!」と自分に言い聞かせました。