歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

ミュージカル

f:id:tamacafe:20200627115017j:plain

母は洋画が好きで、

往年の俳優の名はスラスラ出て来ました。

そんな母と一緒に

「ドリーム・ガールズ」を観に行ったことがあります。

 

「ミュージカルはどうも……」と言っていた母でしたが、この映画は気に入ったようでした。

主役のビヨンセの美しさもさることながら、

新人のジェニファー・ハドソンの迫力ある歌声に

圧倒されました。

 

私は、映画の中で 

人が突然 踊ったり 歌い出すシーンが好きです。

ワクワクするではありませんか。

 

で、ある時 とうとう やってしまいました!

 

ラ・ラ・ランド」の前宣伝が素晴らしくて、

期待に胸を膨らませて観に行きました。 

すると、朝一で行ったせいか 

映画館の中には私一人 貸し切り状態です。 

館内には「ラ・ラ・ランド」の音楽が流れていました。

 

私は一番上まで行くと、後ろの席の背後にある

スペース、映写機の窓の下あたりで踊り出しました。 

誰もいないので、もう、やりたい放題です。

適当な歌を口ずさみながら 階段を上り下りしたり、

手すりに持たれてイナバウアーしたりしました。 

エマ・ストーン気取りです。

 

めっちゃ 楽しかった~♪

 

始まる直前になって、観客が入ってきたので、

やめましたが、いなけりゃ映画の登場人物と

一緒に踊っていたでしょうね。

 

ところで 映画館って 防犯カメラとか 

あるのかしら? ま、いっか。