歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

ケタケタ笑う

f:id:tamacafe:20201105123318j:plain

近頃 ふさぎがちな タカコに 

 お友だちが 綾小路きみまろのライブCDを 

貸してくれました。

 

最初は 「 なによ こんな毒舌 」 

と 聞き流していましたが、 

 いつのまにか 軽妙な語り口に引き込まれ 

ついには 吹き出してしまいました。

 

笑った後は 爽やかな気分になりました。

 

「 そういえば、 癌の治療にも笑いは効用があると 

  どこかで聞いたことがあったな 」

 

タカコは 本屋に出向いて 

笑いについて書いてある物を 

パラパラめくってみました。 すると、 

 

「 朝 目覚めた時と 夜 寝る前に、 

  何の理由もなくても ケタケタ笑う 」

 

というのがありました。  そうすると、 

一日中 機嫌良くしていられるというのです。

 

「 ほんとかなぁ ?  

  でも、 やってみる価値はありそう。 

   どっちみち 損するわけじゃなし・・・・」

 

タカコは さっそく 試してみることにしました。  

 

結果は ?  

 

あなたも やってみれば わかります。