歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

自己アピール

f:id:tamacafe:20201206124900j:plain

「もう、やだ。 死にたい」とつぶやくマナに

お姉さんが言いました。

 

自己アピールが強すぎるんだね。

死にたい なんてさ

 

たとえばさ 

無人島かなんかに たった一人だと考えてごらんよ

死んだって だ~れも 

あら~! とか まあ~! とか言ってくれないよ

そしたら つまんないっしょ

 

ていうか まず生きる! ことしかないんじゃない?

なんてったって 死が目前に迫ってんだから

悩みをもてあそぶ暇なんてないのよ

そんな時は 本然に戻るのね

そう 私たちって 生きるように 

セットアップされてるのよ

 

いっそのこと 

初めての人類 って考えてみたら 面白いかもね

比べるものが何もない 

褒める人も けなす人もいない

そしたら わたし なにすっかな~