歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

TOEICテスト

f:id:tamacafe:20210319062059j:plain

ゲーム機で 

TOEICテストなるものを やってみた。 

 

テスト結果は 推定スコア220点以下の

ランク外から 950点以上の最高Sまで。

 

初めはE。 

 

まあ そんなもんだろうと思いつつ続けていくと、 

D、C と上がっていった。

 

Bが出た日は 有頂天。 

あたしゃ 天才かも と思った。 

 

そうすっと、 もっと もっとと欲が出る。

 

Dに落ちりゃ~ガッカリし、 

Cになっても まだまだ と思う。 

 

Aが出るまで 不足の思いは続く。

 

でも、 これって 選択問題だから 

まぐれって ことが 多々あるのよね。

 

その証拠に 設問を完全に理解できた確信は無くて、 

 

ただ 何となく 選んだら当たったという感じ。

 

それなのに たかが 機械の評価に 

一喜一憂してる自分が居る。

 

勘違いでも 人に 誉めてもらいたい。 

頭が良い 立派な人だ と 思われたい。

 

自分でも そう 信じ込もうとする。

 

でも、 その結果 実力以上の期待を負って 

苦しむのは自分 なんだよな~。