歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

人それぞれ

f:id:tamacafe:20211014120656j:plain

人それぞれ 思うことも 言い方もそれぞれ

 

違うんだと思えば やたらに 傷つかなくてすむ

 

感謝と おもねることとは別

 

友だちは 気づかうよりも 

 

素のまま すっと 立ち木のように 並んで立つが良い

 

 

 

「あんたね」と言われて ムッとし 

その人の事を 嫌ったことがあります。

大学教授で 偉そうだったからです。

 

でも 私だって 地元にいれば 普通に 

「あんたさぁ」とか 使うのに思いいたり 

反省しました。

 

その人は 私だけでなく 誰彼かまわず 

年下の者には 「あんた」というわけですから

私がひがみ根性で 勝手に 

不愉快に思っただけなのかもしれません。