歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

エネルギーの使い道

f:id:tamacafe:20211226122122j:plain

やる気が起こらないのは 

頭に 使いすぎかもしれない と 思いました。

 

ホーキング博士のように 

科学に捧げるなら 意義もありますが

 

ごちゃごちゃの思考と 悩みで 

浪費しちゃ もったいない。

 

そういう時は とにかく 動いてみます。  

体の知性に 委ねてみます。

 

踊ってもいいし 草むしりでもいい 

 

掃除なら きれいな環境も 

リフレッシュの 手伝いをしてくれるから 

なお いいかもしれません。

 

動いている時は 動きに集中 !   

考えないで ひたすら動く

 

動きたくても 動けない場合は 呼吸に集中 !   

ひたすら 吐いて~ 吸って~ 

 

そうやって 頭を 空っぽにしていく

 

すると 突然 いいアイデアが 浮かんできたり

根拠のない平安が 

降りてきたりも するんですよね~。