歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

眠れない時は

f:id:tamacafe:20210713144049j:plain

羊が一匹羊が二匹・・・・・

 

眠れない時は、

ただ 横になって いるだけでもいいんだよ。 

 

目をつぶってられたら、なお いいね。

 

それだけで、ずいぶん休めるから。 ほんとだよ。

 

生活がいつも不規則で、

夜更かしのクセがついちゃったのなら、

寝られなくても何でも、

 

とにかく 朝日を浴びよう。 

それで、体内時計がリセットされるからさ。

 

心配しないで、大丈夫。 

体って、案外 丈夫なモンだよ。

 

昔、昼夜をとわず行進していた兵隊がね、

立ったまま寝てたっていう話を聞いたよ。

 

本当に 限界が来たら どんなことしてでも 

寝ちゃうんだろうね。

 

なんなら、子守歌 うたってやろうか?

 

たっちゃんは ねんね し~たいんだろ~♪

 

ねんねが したけりゃ ねんねしな~♪

 

おやすみさんかくまたねてしかく

 

これ、 けっこう 効くよ。 

んじゃ、おやすゎみ~なふぁ~~~~~い・・・・・・