歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

呼吸に意識を向ける

f:id:tamacafe:20220220185319j:plain

いい気持ち

なんだか落ち着かない

そんなときは  

今  ここ  この瞬間に戻ること

たとえば  呼吸に意識を向けてごらん

まずは  吐くこと  

しっかり  吐ききったら

今度は  ゆっくり  大きく  吸ってごらん

あとは  肩の力を抜いて

一息  一息  静かに  静かに・・・

ほ~ら  落ち着いてきたでしょう?

過去と  未来に  心がさまよいだしたら

呼吸に集中してごらん

 

 

ヨガを始めて 自分の体と

全く向き合ってなかったなぁと気づかされました。

 

ずっと 武道をやってきて 力任せに 

体をこき使ってきたような感じです。

 

少々痛くても「これくらいなんでもない」

違和感があっても「気の持ちよう よっしゃー! 

いったれ いったれ!」てな具合です。

 

申し訳ない と思いました。 

何かしらの使命を持って 宿らせていただいている 

この身体 これからは ちゃんと 労わって 

ケアしていきますと 自分に言いました。