歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

破れたハート

f:id:tamacafe:20220319091436j:plain

破れたハートは 

どうやって つくろえば いいのだろう

 

痛みをこらえて 笑ってみせる 

そんな 気づかいを させてしまってごめん

 

今はただ きみの側にいて 

傷が癒えるまで ともに うずくまっていよう

 

やがて夜が きみを 包んでくれたなら

その寝顔に わたしは 祈ろう

 

すこやかな眠りと 

きみの そのやさしさが 

こわれませんようにと

 

 

 

 

 

ウクライナのシェルターで 

歌をうたう子どもの動画を観ました。

 

周りの大人たちは 

しばしの安らぎに浸っているようでした。

 

子どもたちは 紛争と貧困のさなかにあっても 

カメラが向けられれば 笑顔を見せます。

 

また 怪我をしていようが 具合が悪かろうが 

しっぽをふって迎えてくれる

動物たちの優しさに 

どれほど 癒されてきたことでしょう。