歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

うらやむな!

他人の人生に嫉妬したって しかたないよ

 

それより

 

自分は どうしたいか どうありたいかを

 

考えるのに 時間を使いたいね

 

 

この人生の主人公は わたしです。 

そして この物語は 

何ったって ハッピーエンドです。

だって わたしは 

地獄なんて信じてませんから。 

 

この世に わたしを在らしめた存在が 

あるいは ご先祖様たちが 

わざわざ呪いだの 地獄だのの末尾に 

わたしを招待するとは思えません。 

 

天国 あるいは無の状態で 

再び もと来たところに還るのだとしたら 

それは ハッピーではありませんか。 

 

そうと決まれば たとえここで 

つらい体験をしてしまったとしても 

OKなんです。 

 

映画のシーンに 無駄な一コマが無いように 

私の人生に登場する人物も 状況も 

何一つとして 無駄なものはないのです。 

 

ハッピーエンドに向かう行程で 

ワクワク冒険しながら 

クリアしていけばいいだけの話です。 

 

人を羨んでる 暇はないのです。