歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

相手にしない 気にしない

ほめてるのか けなしてるのか 

わからない人がいます。

こっちがどんなに頑張って成果をあげても 

素直にほめることができずに 必ず 一言 皮肉や 

毒を含んだような物言いをしてしまうのです。

 

そういう人に関わると 100人の人の褒め言葉も 

一瞬で吹き飛んでしまうことがあります。

もともと 自分をしっかり受け入れ 

大切に思う気持ちが少ないと すぐに 

ネガティブ状態に陥ってしまうのです。

 

そんな人のことを思って

一分でも無駄にしないでおこう!

とわたしは決めました。

そして 長年の経験から そういう人は 

自分自身が満たされていないのだと知りました。

だから それは こちらの問題ではなく 

その人自身の問題なのです。