歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

レガート

息子の描いた絵

声楽はレガートが全てだと言われます。

もちろん 曲によっては しゃべるように 

あるいは 怒鳴るように 

ぶった切って歌う演出もありますが 

本来は 跳躍ではなく 声帯の伸縮で 

低い音から高い音まで 

観客に途切れを感じさせないように歌うのが

いいとされています。

 

日々の生活も いきなりの成功や 到達ではなく 

コツコツコツコツ 積み上げていくものでしょう。

今日という一粒 今日という一点が連なって 

人生という線になっていくのでしょう。

 

世の中に厳しい言葉 聞きたくない言葉 が 

溢れているのなら それを 上回るような 

優しい言葉 元気の出る言葉 を 綴っていこうと 

始めたブログでした。

 

今日で 千日回峰ならぬ 千記事UP 

達成いたしました。

これまで お付き合いくださった方々 

ありがとうございました。

この先どうするのか 何も考えておりませんが 

とりあえず お休みしたいと思います。

どうか 皆さま お健やかにお過ごしくださいませ。