歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

おっとり空手

f:id:tamacafe:20201017105322j:plain

モトミさんは、おっとりした性格です。

その性格で、空手をやってるのが、

お友だちのサカエさんには不思議でした。

 

モトミさんのアパートの隣人が、

ベランダで犬を飼っています。

ずっとそこでクンクン泣いているので、

モトミさんは可哀想に思って、

隣人の留守に散歩に連れ出しました。 

それ以来、その犬は モトミさんを見かけると 

さかんに尻尾を振って「連れてって~」と、

催促するようになったそうです。

 

「この間、

 そいつが散歩の途中に逃げ出しちゃってさ~」

と、モトミさんはサカエさんに言いました。

「え?! 大変じゃん! 

 だって、隣の人は 知らないんでしょう?」

「うん。 だけどね、

 駆けてった先は ご主人様の所だったの」

「そうなんだ。 で? おとがめ無し?」

「隣の人は知ってたみたい。

 逆にお礼言われちゃった」

 

情け心で、断りもなく連れ出し、

事が起こってもサラリと言ってのける度胸。

モトミさんの「おっとり」と「空手」が、

リンクしたような出来事でした。