歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

貧乏人白書

f:id:tamacafe:20211023103153j:plain

金が無いと言いながら 煙草を吸う 

酒を飲む パチスロをする

たまの当たりを誇張して 莫大な損に 目をつぶる

 

疲れた疲れたと 食事は殆ど作らず 

コンビニの弁当ですませる

安い添加物だらけの食材を たっぷり摂って 

いつも 体調はすぐれない

 

人の家だと すぐに クーラーをつけたがる

 

一円でも安く値切ろうとするのに 

奢(おご)りだと 湯水のように使う

 

施設や 人は とことん利用する たかる 

感謝は一時 あとは あたりまえ

 

悪いのはみんな 人のせい 会社のせい 社会のせい

 

貧乏暇無しと 病院行きを渋って 

市販の風邪薬ですませようとする

或いは 手っ取り早く リンゲル打ってくれと言う

 

ガタガタ ボロボロで 医療費がかさむ 

払えずに 借金がかさむ

 

気晴らしに 煙草を吸う 酒を飲む 

パチスロをする・・・・・・

 

 

 

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい

心の貧しさが 招く貧しさもあるでよ ほい♪