歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

あせるとき

f:id:tamacafe:20211023101621j:plain

あせるときほど 

 

ゆっくり してみるものだよ

 

なにもかも あずけてごらん

 

ながくて ふかい 息をしてごらん

 

それから きょうの 

 

ひとつぶ ひとつぶを

 

ていねいに  ひろいあげていくんだ

 

 

 

心がせわしない時は 電話に出ないようにしています。

緊急事態?ったって 滅多にあるものではありません。

もしそうだとしたら また かかってくるでしょう。

 

配膳して 食べる寸前に 電話に出たことがあります。

そんな時に限って 

とりとめのない話を 延々と聞かされたりするのです。

冷めていくご飯を観ながら 

だんだんイライラしていくのが分かりました。

 

その気になれば おしゃべりする時間くらい 

いっくらでもあるのに です。

 

なので 一応誰からの電話かの確認はしますが 

基本 落ち着いたときにかけ直します。

そして かけたら聞きます。

「今 お時間よろしいですか?」