歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

食っちゃ寝

f:id:tamacafe:20211207111131j:plain

楽さとひきかえに 人生を 棒にふってはいないか

 

命が脈打つこともなく 食っちゃ寝 食っちゃ寝

 

まどろむばかりで ついぞ 目覚めることもなし

 

 

赤ちゃんはいいですよね~。

食っちゃ寝 食っちゃ寝で 赦されるのですから。

 

でも 子どもの頃に 

心に大きな傷を負ったとしたら・・・・・?

 

 

マリさんのお兄さんが

腎細胞癌再発の告知を受けました。 

ステージ4です。

 

マリさんは いい年をして いつも女の人を

追っかけまわしている お兄さんに 

あきれておりました。

 

でも これを機に 

お兄さんのこれまでを鑑みると

新たな思いが 湧いてきたと言います。

 

母が 父の浮気が原因で家を出た時 

他の子はみんな引き連れて行ったのに 

 

たった一人の男の子という理由で 

兄は 父のもとに引き留められたのです。

 

兄は何度か「脱走」して 

わたしたちに会いに来ましたが

 

背広職人の父のプライドなのか 

わたしは 兄の服装が いつも

洗練されているのを羨ましく思いこそすれ

その心の中までは思い至りませんでした。

 

兄の女好きも 母恋しさの 

裏返しなのかもしれません」