歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

わたしらしく

f:id:tamacafe:20220401160749j:plain

もっと 肩の力を抜いて

 

人生を 楽しみなさいよ

 

 

小学生のころ 大好きなお兄ちゃんの膝に 

座らせてもらった事があります。

 

「たま いいね~」という姉に 

そのお兄ちゃんは なんと

「俺 男の子しか 抱っこしてやんないんだ」

と 言ってのけたのです。

 

「たまは 女の子だよ!」と 姉が言って 

彼は「ええ~!!」と驚き 周りは大笑い。

 

それというのも わたしは 兄のトランクスを

半ズボンにして 穿いていたぐらい 

男の子っぽかったので 仕方ありません。

 

描く絵も男ばかりで 

特に「巨人の星」が得意でした。

 

中学は剣道部。

汗臭い道場が わたしの居場所でした。

 

そして 大人になってからも

「少年っぽい」と よく言われるのです。

 

一時期 そんな自分を変えようと 

化粧をしたり スカート穿いて 

ハイヒールで歩いたりもしましたが 

疲れるのなんのって・・・・・。

 

結局 男らしく も 女らしく もない。 

わたしらしくなりました。