歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

だいじょうぶだからさ

f:id:tamacafe:20220402190503j:plain

こっちがだめなら

 

あっちにすがるわけ?

 

いいかげんに

 

じぶんで お立ちなさいよ

 

 

 

だいぶ前の話ですが。

 

何日間も飲まず食わずで 

地面を掘った穴の中で瞑想する。 

 

上からも土をかぶせるので 

空気もわずかしか入らない。 

世界に二人しか成功したことがない。

 

そんな聖人の講演会があるというので 

わざわざ東京まで行きました。

 

広い会場で 件の二人が 

壇上の豪華な椅子に鎮座し 

司会者の進行で15分くらいでしょうか 

話をしました。

 

その後は 師の指導の下で 

瞑想会が催されることになっていました。

 

わたしは興味津々で 

いったいどんな凄いことが起こるんだろう。

 

もしかして 今日 待ちに待った悟りとやらが 

訪れるのだろうか 

などと ワクワクしていました。

 

ところが 二人は にこやかに手を振りながら 

早々と会場を後にしたのです。

 

15分の休憩の後 会場には 

巨大なスクリーンが降りてきました。

 

そして なんと VTR画像による 

瞑想会が始まったのです。

本人たちは 居るのに! です。 

 

画面に向かって礼拝させられる

千人越えの人々。

そして 御利益グッズ販売。

参加費2万円!!

 

いっぺんで 冷めてしまいました。