歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

人違い

f:id:tamacafe:20220414073537j:plain

ツネミの父ちゃんの カマジロウが 

友人のお葬式に行った。

 

集った人々と 故人の話をした。

 

「いや~ 残念ですなぁ。 彼とは 

 北海道支所で よく働いたものですよ」 

と 懐かしむ カマジロウ。

 

「え? 彼は 北海道にいたんですか? 

 初耳ですね~」と 隣の席の人が言う。

 

「ええ ええ スキーと 麻雀が好きでしたよ」 

 

「麻雀!? 彼は ゲームや賭け事が 

 大っ嫌いだと 思っていましたが・・・・・」

 

「いえいえ そうでもないですよ。 

 寒い日は 室内で遊ぶにかぎりますからね」 

と カマジロウ。

 

趣味 人柄 生活態度 どうも 話せば話すほど 

食い違ってくる感じ・・・・ん?

 

ふと 顔を上げて 

遺影をマジマジと見た カマジロウ

急にそそくさと立ち去った。

 

家に着いて 喪服を脱ぎながら 

イネに言うことにゃ 

 

「おい ばあさん。 人違いだったよ」

 

 

 

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい♪

友だちのご主人の ほんまの話だ の ほい♪