歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

ワーキング・ホリデー

社員旅行の積み立てで ツネミはカナメと一緒に 

箱根に来ていました。

 

温泉に ゆったり浸かり 色々見て回って 

土産物をちょこちょこ買ううちに 

二泊三日の予定は 

あっという間に過ぎていきました。

 

「あ~あ。明日から また現実に戻るのね」 

と カナメ。

「また ミンミとタカシとの 

 格闘の日々がはじまるわい」 

と ツネミも深い溜息。

 

その時 青い目のウエイターが 

お水を運んできました。

 

「あら! どちらから?」 

外国人と会うのは久しぶりの二人です。 

 

「オーストラリアからです」 

と ハンサムな青年。 

 

ワーキング・ホリデーで 

日本滞在していると聞き 

カナメが「働きながらって 大変ね~」 

と言うと 

「その方が ホントの日本生活 味わえるです。 

 そして とても 楽しい」という返事。

 

初々しい日本語と 爽やかな笑顔を残して 

青年が去った後 

ツネミが ふと 思いついて言いました。

 

「そうよ! 私たちも 

 ワーキング・ホリデーしに行くと

 思えばいいのよ――自分ちに!」

 

 

 

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい♪

ものは考えよう の ほい♪