歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

幸せになってから起きなさい

f:id:tamacafe:20200312122449j:plain

 

幸せになってから起きなさい

幸せになってから寝なさい

 

バタバタと一日を始めてはなりません

 ウダウダと一日を終えてはなりません

 

 

ミカコは 朝になると決まって 

心が ワサワサしました。

 今日やらなければいけないことが 

次々と湧いてきて、 圧迫感がありました。

 あ~ やだな。  

という気持ちで 無理に起き上がるのでした。

 

重い車輪を回すように 一日が始まり、 

それが徐々に勢いづいて 軽くなってはいくのですが

夜になると 一日分の愚痴が降り積もって 

やれやれと 床につくのが常でした。

 

ある時 もう そんな毎日はうんざり! 

とばかりに、 

 いつものやり方を変えてみることにしました。

 

朝 起き出す前に 楽しいことの一つも思い出して

良い気分になるまで待ってから 

布団を出るようにしました。

 

夜は なにかしら感謝な事を思い出して、 

ありがとうございました と言ってから 

寝るようにしました