歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

背負うクセ

f:id:tamacafe:20210827153857j:plain

 

 あなたの悩みは何?   

ほとんど 他人のことじゃない

 

あなたが いたずらに 悩んでいる間も 

みんな 適当にやってるよ

 

それぞれの 持ち場 立場 責任がある

 あなたが すべて 背負う必要はない

 

良い子ぶるのを やめれば?

 

どうして そう 自分を責めるのかな~

自分に対する 期待が 大きすぎるんじゃないの? 

 

できるものは できる   できんものは できん   

やりたくない も できんのうち

 

不本意な付き合い 

身勝手な人たちに 振り回される事

 

嫌なこと ぜ~んぶ 

ため息と一緒に 捨ててしまいなさいよ

 

 

 

わたしは かつて かなり おせっかいでした。

いい言葉を聞くと 誰でも 

幸せな気分になるんじゃないかって思い込んで

朝っぱらから、お言葉配信したりしました。

そしたら 見事に 引かれちゃって

友だちを失いかけました。

 

同じように 世界中の人を救う使命と責任を

負っちゃうのが もう一人いまして

光の言葉

なるものを毎日毎日メールで送り付けて

その人は ほんとに友だち去ってしまいました。

自分にいいからって、

人もそうだとは限らない ってことですね。

 

メールだと 一方的に来ますから

ブログのように 読む読まないの選択権が

相手にあったら 良かったかも ですけれどね。