歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

図書館

f:id:tamacafe:20200913094124j:plain

ヤスシには 思い出があった。

受験生の頃、憧れの君を 図書館で見かけることを

願いながら 勉強したことだった。

朝早く出かけて、夕方遅くまで 待っていた。

 

やっと、彼女が現れた時、ヤスシの胸は高鳴った。

つかず離れず、目線に収まるように席を取りながら、

ヤスシはもうそれだけで、じゅうぶん幸せだった。

 

ああ この ひと時が 永遠に続きますように・・・

ほんわか空気も桜色に――

 

へぇ~っくしょい!

 

突然、デカイくしゃみの音がして、その後、

ズズズズズーーーと鼻をすする音。

図書館の空気は、いっぺんに鼻水色になった。

 

誰かと見れば、三組のヨシヤ。

鼻を垂らしながらも、目を皿のようにして 

一心に問題集を解く姿に、誰も何も言えない。

 

へぇ~・・へぇ~・・へぇ~・・

(はーっやく、出すなら出せ!)

 

ズズズ~・・ズズ・ズ・・ゴクン

(飲んだんかい!?)

 

いたたまれなくなって とうとう 

憧れの君は 席を立った。 

あ~、行かないで~!

 

ヨシヤはその後、みごと大学に合格し、医者になった。

せっかくの清き思い出を、

グシュグシュにされたヤスシは、

ヨシヤの病院には絶対に行かんぞ! と決めている。

 

 

 

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい

水色は~涙色~♪ ほ~い~のほい♪