歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

仕返し

f:id:tamacafe:20201112115109j:plain

踊りを習っているカナコは 

長い三つ編みをしている。

タカシがそれを 自分の机に画鋲で留めた。

気づかないカナコは、先生に指されて

立ち上がろうとしたとたん、ふぎゃ~!!!

 

ガキ大将のタカシに いじめられる子は多い。

この前も、花壇の手入れをしていたマリコが 

バケツの水をぶっかけられた。

 

「もう許せん! 仕返しするぞ! 

いじめられた女子は モクマオウの木の下に集合!」

マリコの号令のもと、

みんなが木の棒を持って集まった。

 

すると、カナコがおもむろに紙を取り出し、

タカシの名を書いた。

みんなの顔を見回して「ふむ」とうなずくと、

そいつをビリッと破いた。

紙は手から手へ渡されるうちに、

ビリビリビリビリ小さくなっていった。

 

それを水たまりに散らして、えい! やー! 

こんにゃろめ! と棒で突っついた。

 

「あ~、すっきりした! じゃ~ね」 

みんな気持ちよく帰って行った。

 

 

 

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい

仕返しの仕返しが恐いもの おちゃらかほい!