歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

サンタクロースはいるもん!

f:id:tamacafe:20201225091453j:plain

中学になったら、バイバイ。

 

高校生のカノンちゃんは 

お友だちにからかわれて 言い返しました。

 

「サンタクロースはいるもん!」

「じゃ、昨日は? 昨日も来たの?」

 

カノンちゃんは首を横に振りました。

 

「ほ~ら、やっぱ・・・・・・」

「中学生からは 来ないの」

「???。。。」

 

カノンちゃんは 小学六年生になった時に 

サンタさんから お手紙をいただいたそうです。

それには

「サンタさんが来れるのは 小学生までです」

と書いてあったそうです。

 

「じゃあ、中学生になったら、プレゼント無しなの?」

お友だちが 気の毒そうに 聞きました。

 

「ううん。中学からは、お母さんが

『プレゼント何がいい?』って

聞いてくれるようになったよ」

 

 

 

カノンちゃんは 抜群に頭が良いのですが、

抜群にピュアな心の持ち主です。

カノンちゃんを 観ていると 私も 

「サンタクロースはいるもん!」って

叫びたくなります。