歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

腹をへっこめる

f:id:tamacafe:20210322171536j:plain

アキラ君は おじさんなのに 腹が出ていない。   

なんでか ?  と 聞いてみた。

 

中学の時に 憧れの体育教師がいて、  

 

「 いつも 腹を意識して へっこめるんだ 」 

と言っていたとのこと。 

 

その先生のように 格好良くなりたくて 

それを ず~っと やっていたら、

 

今では 無意識に 腹をへっこめる事が 

出来るようになった と言う。

 

そういえば 友だちのシュウも 

立派な? おばさんなのに 

 

ピンシャンとしていて カッコイイ。

 

あたしが だら~んと 椅子に腰掛けたら 

 

「 ほれ ! 背筋伸ばさんかい ! 」 

と注意してくれた。

 

油断すると みっともなくなる お年頃 だからね~。   気をつけねば。