歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

楽しいラジオ体操

f:id:tamacafe:20210105120251j:plain

私はほぼ毎日ラジオ体操をしています。

89歳の義母が それをず~っと続けていて 

すこぶる元気なんです。

心臓病を患った姉も 欠かしません。

 

ある時、鏡を見ながらやっていて 

気づいた事がありました。

しかめっ面をして 苦しそうなんです。

 

それで、ラジオ体操第二の時、

右足上げて、左足上げて、

はい!軽快にステップ!という所を、

めっちゃ笑顔でやってみたのです。

 

アルプスの少女ハイジが気持ちのいい山の広場で 

笑いながらスキップしているイメージ。

 

「ペーター!待ってよ~」とかなんとか言いながら、

バックには

♪ら~ら ら~ら ら・ら・ら ら・ら・ら・ら・ら~(^^♪

と ヨーデルが 流れているような感じで。

 

いや~、楽し~♬ 

一日の始まりが めっちゃ明るくなりました。