歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

布施行

f:id:tamacafe:20210421165209j:plain

 

以前 こっちが言ってやったことを、

相手がすっかり忘れていて、

あたかも自前の言葉のように、誰彼となく 

しゃべっているのに出くわすと、

なんとも面白くない。

 

それも、結局、手柄を気にしてるんだなぁ。 

 

いつまでも私から戴いた言葉として、

感謝と共に捧げ持っていてほしい――な~んてね。

 

自分で決めて、自分が好きでやった事なのだから、

むしろ、させていただいた という気持ちで、

やれたらいいな。 

 

聖書の中にも、右手でやったことを

左手に知られないようにしなさい、

というのがあるけれど、良い事をやって、

感謝されようがされまいが、見返りを求めず、

さっと忘れられるといいな。

 

また、明日はどうなるか分からない、これ位の事、

私一人がしたって・・・・・・なんて、

思える事態でも、出会った今がご縁だと、

何か、出来る事をやれたらいいな。 

 

自分の気持ちに正直な行動をする事によって、

今日も すっくと 立てるような気がする。