歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

おばはんよ、大志を抱け!!!

f:id:tamacafe:20210713141343j:plain

 

埼玉の友人と、久しぶりに話が弾んだ。  

四つ年上の すっげー気の合う おケイさん。 

 

何年、いや、何十年離れていても、

すぐにうち解け合える。 

 

そんな友だちがいて、あたしゃ幸せ者だよ。

 

たまが、 くそ真面目に  

 

「自分の中心があって、ブレ無くって、

淡々とやるべき事をやっている人っていいな」 

 

と言うと、ミーハーで、いくつになっても 

韓国俳優やらの追っかけやってる おケイは、

 

「そんな奴ぁ見た事ねえ」

 

「でも、いんだよ、ほんとに そんな人って」 と、

たまが言い張れば、

 

「んじゃ、決定的な事言うたろか?」

 

「何よ――」

 

あたしゃ、んな奴興味ねえ!」 だと。

 

揺れっぱなし、ブレっぱなしの人生だものね~

あたしたち・・・・・・って、

 

終わっていいのか!

 

おばはんよ、大志を抱け!!!