歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

受験

f:id:tamacafe:20220212111947j:plain

 

教員採用試験が迫るにつれ 

ヤスシは 寝付きが悪くなりました。

 

いつまでも ベッドをキシキシいわせて 

寝返りをうっているので 

お母さんが 覗いて言いました。

 

「 床(ゆか)に 寝てみれば? 」

 

ヤスシは 素直に ベッドから降りて 寝てみました。 

広々として なかなか良い感じです。

 

翌朝 すっきりと目覚めて 

食事の支度をしている お母さんに言いました。

 

「 お母さんの言う通りにしたら 良く眠れたよ。 

  ありがとう! けど なんで ベッドではなく 

  床だと 良く眠れるのかな~? 」

 

洗面所に向かうヤスシの背中に 

お母さんは そっと つぶやきました。 

 

床だと 「 落ちない 」 からじゃない ?

 

 

 

 

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい♪

受験生 頑張れ エイエイのオー!