歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

透明人間?

f:id:tamacafe:20220410134851j:plain

空手の大会で 

外国からの選手もやってきた時の事です。

 

「ねぇ ねぇ。ロシアの選手だよ。でっかいよ。

 どうしよう。緊張する~!!!」と 

わたしより 上級の選手が おたおたしています。

 

そして あの手この手の 外国人対策を 

周りの人たちと 面白おかしく 話しています。

 

その情景を わたしはキョトンとして見ていました。

 

だって ロシアの前に 

日本人たる「わたし」が 

その選手と対戦することになっていたからです。

 

その選手にとって わたしは 取るに足らない相手 

というか まったく目に入らない

「透明人間」なのでした。

 

ところが いざ 戦ってみると 

審査員5人の旗が上がり 5-0で 

わたしの圧勝でした。

 

こんどは その選手が キョトンとする番でした。

続いて ロシアの選手にも勝ち 

わたしは やっと 

存在を認めてもらえたようでした。