歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

ひょうきんな男

f:id:tamacafe:20200727091346j:plain



マロくんは、ひょうきんな男です。

いつも なにかしら 

人を楽しませることを 考えています。

 

たとえば ガソリンスタンドでは、

フロントガラスを拭く お姉ちゃんに

いきなり 顔をぶつけるようにして

 

「ばあ!」と、やるのです。

 

驚いて、それから 笑ってくれる人もいますが

なかには 気味悪がる人もいます。

 

「それでも、その人の今日の話題にはなるだろう?

 人に話したいこと 持ってるのって 

 わくわくするじゃん」

 

 

 

 

マロくんとは 中学の時、剣道部で一緒でした。

その頃の彼は、人一倍 稽古熱心な堅物でした。

足首を複雑骨折しているときでさえ、

部活を休まず素振りをしていたほどです。

 

でも、ずいぶんと辛いことやら いろんな事があって、

マロくんは、まあるく まあるく なりました。

 

今では 布袋さんのように、

行く先々を笑いでいっぱいにしています。