歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

ダイエット

f:id:tamacafe:20200804090749j:plain

インターネットで、ヒップホップの踊りを見ていた 

ダイスケが言いました。

 

「お母さん、このダンサーって すごいんだよ。 

 格好からすると、いい加減そうに見えるけど、

 体に良いものしか食べないんだって。 

 なんでかっていうと、

 食べた物で体がつくられていくから、ってさ」

 

今まさしく、

お菓子を口にしようとしていたノリコさんは、

いくぶん後ろめたい気持ちで固まってしまいました。 

 

この頃、ぷっくりしてきたお腹が気になって、

ダイエットしなきゃと思ってはいたのです。

 

振り返ったダイスケは、

ノリコさんの様子に気づいて言いました。

 

「お母さんは、いいんだよ。 お母さんは心だからね。

 心が満たされるまで食べなよ」

 

 

ギスギスダイエットのお母さんより 

にこにこふっくらのお母さんがいい 

と、ノリコさんは 解釈しました。