歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

嫌いな理由

f:id:tamacafe:20200918121304j:plain

年賀状もキチンとくるし、愛想もいいのだけれど、

どうしても好きになれない人がいる。  

なんでだろう?

ある日、パンを食おうとした たまは、

はたと気づいた!

 

その人の家に遊びに行った時、自分の子にだけ

蜂蜜のたっぶりかかった パンをくれたのだ。

 

アガサ・クリスティー推理小説に登場する

ミス・マープルが、なんとかホテルという本の中で、

蜂蜜が トロ~リしたたり落ちる 

マフィンを食べるシーンがあったが、

それを読んだ時と同じように、

たまは 生唾をごくりと飲んだ。

 

それなのに、その子ときたら、ありがたがるでもなく、

食べ飽きたと言わんばかりの態度でいやがる。 

 

そんなささいなことを、

根に持つ たま っていったい・・・。

 

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい

食い物の恨みは恐ろしいよ おちゃらかほい!

 

おちゃらかほい!

ここに登場する 「たま」 と、

ブログ作者は同一人物ではありません。

ただ、人の噂によると「限りなく近い」そうです。