歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

f:id:tamacafe:20200918090624j:plain

やられたらやり返す?

アメリカ在住の姪っ子と話しをした時のことです。

同じく日本人のご主人が、アメリカの友人に

射撃の練習に行かないかと誘われたそうです。

護身のためです。

 

私「銃を持ってるの?」

 

姪「ううん。これを機に家に置こうかと

  マサ(ご主人)に相談されたんだけど、

  ミーは『いらない』って言ったの」

 

銃を持っていたら、相手を撃ってしまうかもしれない。

それが、嫌なの。

こっちが武器を持っていなかったら、

相手もすぐには撃たないと思う。

それでも撃たれてしまうなら、

その時は「It's my destiny」

自分は撃たれても、人を撃つなんて考えられない。

 

マサに「子どもたちに銃を向けられたら?」

と聞かれたけれど、

その時はそれが彼らの運命だと思うって言ったの。