歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

快適な生活

f:id:tamacafe:20210508101155j:plain

 

快適な生活を求めることは  贅沢ではありません

 

むしろ必要なことです

 

まわりがごちゃごちゃしていたり  

特定の集団が近くにいたりすると

 

その集合意識の影響を  受けやすいからです

 

叶うことなら  気に入った場所へ引っ越すことです

 

そうできなければ  

なるべく  気持ちのいい場所へ  出かけましょう

 

自分の住環境を整えることは  とても大切です

 

そのためには  まず  心から始めましょう

 

心を  清々しい  快適な状態にしておくのです

 

思いわずらいの  小さなゴミも  残さぬように

 

ここから  すべてが  生まれます

 

心は  私たちの世界の  製造工場です