歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

「お嬢さん」だってぇ!♪

f:id:tamacafe:20210316132346j:plain

 

「お嬢さん、今、何時ですか?」

「すみません。私、時計持ってないん ――」

 

え!?  今、 なんっつった?  

聞き間違いじゃないよね。「お嬢さん」 ?! 

 

後ろから 声掛けたんじゃないよね 

しっかり 顔見てるし ―― おっちゃん、あ、 

 

いや、おじ様の目は 節穴か? 

いや いや その 澄んだ眼差しは 本気だ。 

 

敬語だし ――空き缶拾うついでに声掛けたって 

かまわない。

 

お嬢さん だって!  

へぇ~ 見えるんだ お嬢さんに ―― 

 

久しぶりだな~この響き。 うきゃきゃきゃきゃ♪  

 

「公園の開門は、六時だと思ったんですがね~。 

六時半だったんかね~」

 

にたらにたらしている間に、 

自転車のおーじさまは 行っちゃった。