歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

ありがとう

行きつけのスーパーで ワインを買ったら 

他の物を袋詰めしているうちに 肘鉄したのか 

テーブルから落っことして割ってしまいました。

 

「あららら!ごめんなさ~い!!」と 

慌てふためくわたし。

すぐさま数名の店員さんたちが駆けつけ

「大丈夫ですよ」と 声を掛け 

さっさか片付けてしまうと なんと 

新しいワインを持ってきてくれました。

 

「いやいや こちらの粗相なのですから」と

お断りしても「いいんですよ」と 

買い物バッグに差し込んでくださいました。

 

四、五名もいたでしょうか 

店員の皆さんの所作やお顔が

実に爽やかで親切なんです。

嬉しくて ウルウルしちゃいました。

 

昨日 わたし 決めたばっかだったんです。

とりあえず この一週間 

朗らかに 感謝して生きよう!って。

そしたら すぐに 

感謝する出来事がやって来ました。

 

そうそう もう一つ 決めたことがありました。

自分も人も喜ぶことをしよう

それで いつも 人助けで走りまわっている

友人のために おいしいコーヒーを 発送しに 

そのスーパーへ行ったのでした。