歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

寿命

f:id:tamacafe:20210316144022j:plain

物の本によると 人は 120歳までは 

健康に生きられるはずだ という。 

 

それどころか 300歳も可能だとのこと。 

そこまでは どうか・・・・・・。

 

でも 人生のスパンを 120歳だとすると 

50歳 60歳 なんて 道半ば。 

 

なんだって 出来ちゃう。

 

70歳 80歳 で お仕舞いだと思うから 

やれ中年だの 年だからだのとぼやくのだ。

 

私の好きな画家の グランマ・モーゼスは 

70代から絵を描き始め 

 

初めての個展が開かれたのは 80歳の時。  

なんと101歳まで 絵筆を持った。

 

よくテレビに お出になった 日野原重明先生も 

 

90歳を越えてなお 

現役のお医者さんでいらっしゃった。

 

あきらめるのが 早過ぎやしませんか? 

 

やりたいことが 見っかったら 

どしどし おやんなさい。

 

老年よ 大志を抱け!