歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

人それぞれ

f:id:tamacafe:20210905125026j:plain

 

人それぞれだからね

 

どこで 誰が 胸にキュンとくるか わかりゃしない

 

だからこそ 自分の 好きに 描くんだ

 

 

 

子どもの絵を 母親がフェイスブックにUPしたら

なんと芸術的な絵なんだ! 

弟子入りさせてもらいたい……などと大好評だった。

墨絵のように モノトーンで 母親を描いたものだ。

 

なるほど九歳にしては

アンニュイな描き方だな~と思い、

その父親たる我が息子に聞いてみた。

「みんな、騒ぎすぎだよ。

ドラえもんとかばかり描いているから、

母親の写真を見せて、

たまたまそこにあった筆ペン持たせて

『ちゃんと人見て描いてごらん』と言ったんだよ」

嫌々とまではいかないまでも、

しぶしぶといった感じで描いていたらしい。

 

白黒写真のとおりーーーとはいかないから、

ちょっとひんまがった

「芸術的な」絵になったみたい。

あんまり皆が褒めるものだから、

本人が一番びっくりしたんだってさ。