歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

泳ぐ

f:id:tamacafe:20210903162745j:plain

暑さしのぎに、せんべいを海にぶっ込んだ。

生まれて初めての感触に、

せんべいは大いにパニクッたようだ。

白目を剥きだして、

岸に向かって必死に足をバタバタさせている。

 

「へ~、沈まないんだ。 犬かきってすごいな~」

と、たまは感心しきり。

「やっぱ、海ってぇのは、度素人(どしろうと)でも 

ちゃ~んと抱っこしてくれるんだ」

 

そのうち、頭の上がジリジリ日に焼けてきて、

たまらず たまも 飛び込んだ。

バシャバシャバシャ! バシャ ドボ! 

ブクブク・・・・・・。

 

たまの 猫かきは 海に受け入れられなかった。

 

 

 

 

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい

せんべいがニヤッと笑いやがった ほい!

 

 

海を枕に 空を見上げて たゆたうのは 

心地よいけれど

泳ぎは・・・・・・どうも、苦手だにゃ~。    

                 

                 たま