歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

ほどほどに

f:id:tamacafe:20210919091115j:plain

最初はね 誰だって 意気込むものさ

 

よっしゃー! わっしゃー! いったれー! とかね

 

そうすっと いきなり 

 

電池切れってぇこともあるからね

 

自分の力量わきまえて やりすぎない こと!

 

 

 

お相撲さんたちも 最近 怪我が多いですね。

 

先日 久々の新入りさんを相手に 

張り切って「受け」を取りました。

そしたら まあ 右の側副靭帯痛めちゃって

今、びっこびっこしてます。 反省。

 

合気道の全国大会に行った時 様々な会派があって

「武道だから」 を前面に 

もうすでに 受けは逃げ場がないにも関わらず

技の最後を 思いっ切り決めて 

相手を脳震盪させるのも厭わない

危険なお国柄なのか 

外国の人も そういう稽古を好む人がいます。

 

もちろん 達人になれば 

怪我もせずにすむのだろうけれど

戦国時代じゃあるまいし うちは 健康第一  

怪我しちゃったら 

稽古もできなくなっちゃいますからね。

 

愛気道でいきましょう。