歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

好きなことを好きな時に

f:id:tamacafe:20211027123957j:plain

こ~んなことを している場合です

 

好きなことを 好きな時に

 

できることを できる時に

 

いったい いつまで「あとで」と言うつもりですか

 

いったい いつまで 生きているつもりですか

 

 

 

子育て真っ最中の時 

何度「あとで」と言ったことでしょう。

孫のお相手をする今では

「あとに」付いていくことが精一杯です。

身も心も元気なうちに 

た~くさん遊んであげればよかったと思います。

 

共稼ぎで 朝も夕方もバタバタ。

子どもとゆっくり接する「時間が無い」

と言うお母さんに 

保育園の園長先生がアドバイスして下さいました。

「ほんの短い時間でもいいのです。

子どもの目をちゃんと見て 

しっかり抱きしめてあげるだけでもいいのです」