歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

愛を語るなかれ

f:id:tamacafe:20220309142628j:plain

愛を語るなかれ 愛であれ

 

愛は現在形 今愛さなくて いつ愛するの?

 

与えれば与えるほど増えて 

 

出し惜しみすればするほど減るのは な~んだ?

 

 

もちろん人に向けて愛を語るのは 楽しいですが 

自分にも しっかり 愛を注ぎたいものです。

 

わたくし 自分の体と心を労わって 

週一で リセットボタンを押しています。

 

今の所 木曜日の方が多いのですが 

その日一日だけは 

カフェインを含まない飲み物だけにします。

 

スマホで記事のUPはしますが 

パソコンは開きません。

 

できる限り刺激をシャットアウトするのです。

 

かと言って ボーっとしているわけではありません。

そうすると食べ物の事ばかり

考えてしまいますからね(笑)

 

逆に ヨガをしたり 焙煎や 掃除をしたり 

土いじりをしたり いつもより忙しく過ごしています。 

 

どんなにいいと言われるものでも 

例えば 大豆にしたって 毎日摂り続けるのは 

身体や心の負担になります。

 

胃腸も 頭も休めて シンプルに過ごす。

翌朝はフレッシュな果物から始めます。

なかなか 爽快です。