歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

道場訓

空手道場のちびっ子たちが 師範について 

道場訓を 読み上げる。

 

「努力の精神を養うこと」     

「どりょくのせいしんを やしなうこと~」

 

「意味は~?」と 師範。      

「がんばること~」と 子どもたち。 

 

「礼儀を重んずること」           

「れいぎを おもんずること~」

 

「意味は~?」                   「あいさつすること~」

 

「誠の道を歩むこと」          

「まことの みちを あゆむこと~」

 

「意味は~?」                 

「うそを つかないこと~」

 

「血気の勇を戒めること」      

「けーきの ゆうを いまたべること~」

 

「ケーキじゃない 血気~!」        

「けーきじゃない けっき~!」 

 

「勝利に 奢らぬこと」           

「しょうりに おごらぬこと~」

 

「意味は~?」

「かっても?・・・か・・・か・・・かっ

・・・かって・・・かって・・・・・・ 」

 

かってに トイレに 行かないこと~!!!

 

 

 

おちゃらか おちゃらか おちゃらかほい♪

子どもは おもろい おちゃらかぷっ!

 

 

とある道場の ほんとの話し