歌う珈琲屋さん

クラシック歌曲・オーガニック珈琲

曲玉

f:id:tamacafe:20201106130714j:plain

ツネコは 毎日 なんとなく 

やる気を失っていました。  

夜の寝付きも悪いのです。

 

友だちに話すと 

「一日が充実してないから 良く眠れないのよ」 

と言われ、 

 

なるほど と うなずきましたが、 

さりとて どうしていいものやら・・・・・・。

 

その友だちが、

言いっぱなしでは気の毒だと思ったのか、

旅の土産に 曲玉を 持ってきてくれました。

 

「悪い物から守って、 

幸せをもたらしてくれるんだってさ」

 

それは、どこかの小学生が 夏休みに 

土くれをこねて固め 穴を開けたような 

ぶさいくな物でした。

 

でも 手に取ってみると 懐かしいような 

ホッとするような 感じがありました。

 

そのまま 握りしめて 静かにしていると 

曲玉の声が かすかに 

歌うように 聞こえてきます。

 

♪   目覚めた時が 起きる時   

  食べたい時が 食べる時   

 

  たまにゃ 素直に従ってみようじゃないの

    そしたら 自然に 体調も整うよ

 

  アホでも バカでも ナマケモノでもいい

  

  顔上げて 大きな声で 

  ハイ! って言ってみよう

 

  もしかしたら 自分は 元気なんだと 

  勘違いして その気になるかもよ ♪